パーソナルトレーニングで効果的なダイエットを実現!

結婚式までの挑戦記

お客様へのインタビュー企画の記念すべき第一弾。

 

今回は結婚式を前に、ポッコリ膨らんだお腹を引っ込めるべく、ジムフィールドのダイエットプランへ申し込んだ、Oさんへのインタビューです!

Q:なぜ、ダイエットプランに申し込みましたか?

ダイエットプランを申し込んだ一番の理由は今年2023年4月15日に結婚式があるので、結婚式までに痩せようと思いました。だいぶお腹周りにお肉が乗ってたんで、それを引っ込めるために今回はライトプランを申し込んだ形ですね ~。

Q:これまでの運動習慣・食生活を教えてください。

ダイエットプランを申し込む前は食生活は、もう本当に自由に、特に時間とかも気にしていませんでした。好きなものを食べ、好きなだけ食べてるような形でしたね。夕は、特に多く食べててました。普通に白米を3倍とか余裕で食べてましたね。

 

あとは、運動も正直そんなにはしてないですね。日々、ちょっと歩くぐらいです。一般的に生活するレベルで歩くぐらいで運動って言えるほどの運動はほとんどしてなかったです。学生時代も、そこまで運動っていう運動をするクラブには入ってなかったので、基本的にそんなに体を動かしてはなかったかな。逆に、23から26ぐらいの時は、警備員として働いてもいたので、その時のほうが、「働くことが体を動かすこと」だったのでだいぶ痩せてはいたかなと思いますね 。

Q:ストレスはありましたか?

最初の方はやっぱり、食べた方がいいもの食べない方がいい物っていう分け方で、やっぱり日々普通に食べたものが食べれなくなるので、ある程度はストレス感じることも多かったんです。ただ、やっぱり日数が経過するにつれて、それもそこまで大きなストレスに感じることはなくなりましたし。今はむしろ、普通に食べてるご飯も、それはそれで美味しいです。調理方法1つで全然飽きも来ないですし、継続して全然ストレスなくやっていくことはできるます。

 

Q:ジムフィールドのダイエットプラン内容は良かったですか?

プランとしては そうですね 。そこまで思いっきり厳しく縛られることもなく、こっちの自分次第なところもありあったところがあります。けども、トレーナーさんとも話をしながら食生活の状況とかですね、逆に足りないところがあれば、こうした方がいいっていうアドバイスもちゃんといただけたので、中身としてはとても良かったと思います!

Q:今後はどうしたいですか?

今後はですね。継続!なるべく継続して、パーソナルプランで月に8回ぐらいは行きながら、変わらずその筋力をアップさせること。それと、食生活の方はひとまず、結婚式までは糖質カットをメインで続けて、その後は多少ご飯の量を増やしてあげてある程度で、普通の食生活に戻していくような形で行こうと思ってますね。

Q:どんなトレーニングでしたか?

そうですね 。結構、ウエイトトレーニングは多めだったりしたんですけども、途中で有酸素運動を思いっきりするような運動もしてたので、本当にジムの中を大きく使います。内容はウエイトよりですが、気づいたらどんどん、どんどんお腹のお肉も落ちていくような形で、今も変わらずウエイトトレーニングしています。夏までに、お腹をわることが目標になるくらいまで、お腹のお肉が落ちています!

 いろんなトレーニング方法を教えてもらい、いい環境にいると思いますね。

Q:トレーナーについて教えてください。

トレーニングする時に、「今こういうもの食べてます」とか、「逆に、このぐらいのもうちょっと、量を増やした方がいいとかですね。」など、朝昼晩の食べる量の話とか、もう全然話を気さくに話すことができたので、非常にやりやすかったです!一緒にウェイトトレーニングし続けて行きたいってのもありますし、自主トレもですね。たまには使って1人でもできるようにしていきたいなと思います 。

Q:今後の目標は?

ダイエットプラン中も1回だけ自主トレは利用したのですが、誰かと一緒にって言うよりは1人でやる分ちょっと心が折れるところも非常に多かったので、やっぱり誰かと一緒にやる方が楽しくできるかなとは思います 。

 

インタビューへのご協力ありがとうございました。