· 

スパルタンレースにオフィシャルレフェリーとして参加!

2021年からジムフィールドは、世界最高峰の障害物レースとして有名な「スパルタンレース」のオフィシャルサプライヤーとして主に審判員の活動しております。

今年3回目のレースは、新潟にある、ガーラ湯沢スキー場!

国内レースの最難関とも言えるコース設計と、21kmの長さを走る「beast」部門があります。

 

フィットネスを愛する皆さんの汗と涙の結晶を思う存分出し切る場所として、スパルタンレースは最高のステージです。

今回も、審判員を通じて、皆さんの日頃の努力が本当に素晴らしいものであると感じずにはいられませんでした。

 

それぞれの障害物では、失敗すると「バーピージャンプ」と言われるトレーニング種目を30回行うと言うルールがあります。

審判員としては、そのペナルティをしっかり行っているかどうかのチェックもする訳なのですが、ほとんどの選手の方々は、ミスをしたら自ら積極的にペナルティを受け、1分1秒を争う状況であっても、しっかりとバーピーを行っています。

 

一人一人が自分との戦いであり、結果的に順位がつく。そうった紳士的なスポーツであるのも、スパルタンレースの魅力の一つです。

 

「動ける綺麗な身体作り」を目指すジムフィールドは、スパルタンレースに出場できるくらいの機能的な身体作りを推奨していくと共に、実際にレースに参加する為のサポートも行います。

正に、コロナ禍において最も注目すべき「アウトドアフィットネス」の一つの目標地点にもなる最高のコンテンツでもあるスパルタンレース。

 

今後とも注目です!!